So-net無料ブログ作成

COUNTDOWN JAPAN 07/08 4日目 [音楽]

COUNTDOWN JAPAN 07/08最終日!と、見せかけてぇ、
COUNTDOWN JAPAN 07/08 WESTの最終日で年越しです。
WESTです。大阪です。初めて東京以外の所で年越しです。
自分でもさすがに引くわいな。

COUNTDOWN JAPAN 07/08 4日目(7)COUNTDOWN JAPAN 07/08 4日目(8)

本日のゆきえ行動。
Base Ball Bear(A) → お好み焼き&オムそば&和菓子(DJブース聴きつつ) → 9mm Parabellum Bullet(P) → YUI(A) → ASIAN KUNG-FU GENERATION(A) → m-flo(P) → OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(A) → 音速ライン(P) → 沖縄そば→ 佐野元春(A) → GO!GO!7188(A) → くるり(P) → DJブース → 年越しうどん
※(A)=AURORA STAGE, (P)=PLANET STAGE

朝一(のぞみN700緑☆)で大阪へ。会場近くのHYATTにearly check-in後そそくさ会場へ。
BBB曲嫌いじゃないんだけど、LIVEで見る喜びが謎。といいつつ見るw 大阪だもの!とさっそく粉もん&ソース系!幸せ。DJブースは幕張程の盛り上がりは感じられず。これでもか!っていう曲の羅列で笑える。9mm、幕張で見れなかったら嬉しい。すごい迫力!去年仙台Zeppで見た時はこんなに大きくなるなんて思わなかったよ。YUI、こーいーしちゃったんだーたぶんー。気づいてなーいでしょー。これ好き。アジさん、この為に来たんだよ…。ええ。隠しませんとも。幕張に比べたら天と地、月とスッポン、うさぎと亀(謎)くらい盛り上がりに欠けてたけどいいの。お客さんのテンションの問題で演奏はいつも通りさ。ちょっと遠くてもステージ全体が見えて、余裕のある場所で2007年最後の彼ら。拝んどこ。m-flo、最後の1曲だけでもと思い移動。最後はメジャーなのやるだろうと思ったら、知らんかったw OAU、あれ。こんなにアイリッシュ色濃かったっけ?好きよ、大好きアイリッシュ。ちゃんと音源聞いてみよう。音速、あんまり記憶に残っていないよ?wでも知ってる曲沢山あったよ?でもくむーんなのだ。プラネットが(というか会場全体が)寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて死にそうな時に沖縄そばあったかくて生き返った。ほかほかだよ。佐野元春、ちょっと!すごい良かったんですけど!馬鹿にしててごめん。「約束の橋」のイントロ始まった瞬間「キターーー」と、大勢が立ち上がったのが大変微笑ましく。すごい唄えた自分にも笑えた。「ひゅーひゅーだよ。ひゅーひゅー。」GOGO、かっこいいなー。あがって終わるかと思いきや、最後に「こいのうた」。誰を思い浮かべて聴きましょうか。くるりでカウントダウン☆大勢での「歓喜の歌」大(?)合唱も素敵だった。年明け1発目の「ブレーメンに」泣いた。アンコールの「東京」に泣いた。生まれたてのひよこが初めて見た物を親と思う刷り込みのように、年明け初めて聴いたくるりちゃんが大好きなんじゃないかと刷り込まれる感覚。すごくすごく良かった!そんなくるりちゃんの感動台無しな感じでDJブースへ。まんまと楽しかったー!1年越し念願のふぁにばに。DJブース終了後は、年越しそばならぬ年越しうどん。太く長くね。

CDJオールアップ後は近くの神社へ。西の神様、東の子のお願い聞いてね。
みなさま、よいお年を。


COUNTDOWN JAPAN 07/08 3日目 [音楽]

いい加減体にガタが…。耳もよく聞こえませんし?
残り1日頑張るぞ。年末感がないですが。
COUNTDOWN JAPAN 07/08(5)COUNTDOWN JAPAN 07/08(6)

本日のゆきえ行動。
Spiral Drifter Cafe → レミオロメン(E) → 小谷美紗子(C) → フジファブリック(E) → OGRE YOU ASSHOLE(C) → サカナクション(M) → daimas cafe → 斉藤和義(E) → ASIAN KUNG-FU GENERATION(E) → theARROWS(M) → APOGEE(C) → 曽我部恵一BAND(G) → 椿屋四重奏(G) → ストレイテナー(E) → DJブース → タイラーメン&湊屋
※(E)=EARTH STAGE, (G)=GALAXY STAGE, (C)=COSMO STAGE, (M)=MOON STAGE

Spiral Drifter Cafe、アイスコーヒーが美味しいです。レミ、知ってる曲だらけで楽しい楽しい!「明日に架ける橋」のオッケー!がずっとやりたかったのよ。行きの車でも帰りの車でも。小谷さん、感動。すごいすごい良かったのに、DJの音漏れがひどくて台無しだよ。フジ、食わず嫌いでした。友達の萌えポイントを探すべく見てましたが楽しかったー。また見たいよ?OGRE、かっこいー!アジの対バンで見れなかったのが大変残念。ちゃんと音源聴かねば。サカナクション、はじめましての方々その3。結構踊れたかもー。Voの子の動きがおかしくて。daimas cafe、夏にも飲んだジンジャーエールを。おとぎ話のVoの子が売り子さんやってくれたよw 斉藤和義、かっこいいわ!じーんだし、わくわくだし!アジ待ちの場所取りとか言われると不本意!アジカン、フェス向け王道のセットリスト。すっごい人でびっくりだよ。こんなに盛り上がっていただけるなんて、と。あは。the ARROWS、今日見れると思ってワンマンあきらめたのに、最後の1曲(しかもしっとり)しか聴けなかったよ(T-T)いよいよチケット取ろうかしら…。アポジ、最初の2曲のみ。きらきらきら~と。曽我部さん、楽しい!底抜けに明るくてこの上なくパワフル。飛び込みで行ったけど、知ってる曲もあったよ。また見たい!!!椿屋、本当に申し訳ないんだけど、曲を聴くというより顔を見てしまうのですよ。ステージを見るというより、モニターを見てしまうのですよ。失礼な話だけど、かっこよすぎだと思うのですよ。テナー、まんぱい!行ったらちょうど「The Novemberist」「Melodic Storm」「Berserker TUNE」で、やっほーいなのです。ホリエのMCにぷぷーっなのです。DJブース、今年初じゃないか?行ってまった。久しぶりすぎてアゲ曲の流行が変わっていたよ。最後は「粉雪」の大合唱にて終了。ノリで肩組まで…。今年最後のタイラーメン&湊屋。夏冬あわせてだいぶお金を落としましたよ。美味しかった!湊屋前ではバックホーンとの写真撮影大会が。ゆきえの中で山口君(トキオ)を抜いていい人ランキング上位に食い込みました。なんのこっちゃ。

明日は最終日。……………えー…………。大阪で年越しです。では。


COUNTDOWN JAPAN 07/08 2日目 [音楽]

有意義です☆非常に有意義な毎日なのです☆★☆
耳がおかしくなってきたケド気にしない!
体がおかしくなってきたケド気にしない!
COUNTDOWN JAPAN 07/08(3)COUNTDOWN JAPAN 07/08(3)

本日のゆきえ行動。
People In The Box(C) → ホフディラン(G) → THE CORNELIUS GROUP(G) → なみちゅう → the chef cooks me(M) → まいど → TRICERATOPS(G) → Spiral Drifter Cafe → くるり(E)
※(E)=EARTH STAGE, (G)=GALAXY STAGE, (C)=COSMO STAGE, (M)=MOON STAGE

体力を考えて、本日は夕方スタート。幕張に行く前に神保町でお買い物。有意義ぃ。
People In The Box、はじめましての方々その1。好きなタイプの声。転調転調なのも好き。音源ちゃんと聴きたいな。ホフディラン、超楽しかったぁ!!踊った!かわいい音楽たち。また見たいよう。THE CORNELIUS GROUP、なんというか、凄い。凄いの一言。目も耳も全てを奪われて放心。すごく疲れた。なみちゅう、あったかいゆず茶。はふぅ。the chef cooks me、はじめましての方々その2。最後の1曲だけだったけど、すごく楽しい曲だったー!もっと見たかったなー。まいど、こぶ入り油かすうどん。去年もたくさん食べたおうどん。美味しいのよ。食べながら9mm Parabellum Bulletの音漏れを聴く。すっごい人だった。COSMOから人が溢れてた。どう考えても9mmにCOSMOなんて入りきるわけないのに。入場規制初めて見たよ。TRICERATOPS、こちらも最後の2曲のみ。でも一番楽しい一番踊れる2曲!!Spiral Drifter Cafe、アイスラテ。美味しかったけど高いかな。くるり、きらきらきら!楽しいというよりかは、満足、って感じ。満たされたのです。「東京」がすごかったなぁ。岸田君素敵だ。観客全員での第九の大合唱(?)はいらないようなー。。。カウントダウン楽しみも彼らで。楽しみ楽しみ。

朝一のエルレ@COSMOが、朝7時半から整理券配布だったとか。
どう頑張ったってCOSMOなんかで出来るはずないんだから、前日までに決めとけばいいのに。
なんだかなあ。
明日はついに。テンパるー!


COUNTDOWN JAPAN 07/08 1日目 [音楽]

今年も行ってきたのー。日帰り出来る(ココ重要!)音楽の国。
COUNTDOWN JAPAN 07/08 @ 幕張メッセ!!
音漬けで終わる2007年。うっとり。

COUNTDOWN JAPAN07/08(1)COUNTDOWN JAPAN07/08(2)

本日のゆきえ行動。
タイらーめん → Perfume(M) → YO-KING(G) → FoZZtone(M) → bonobos(G) → TOMOVSKY(M) → 8otto(C) → SEAMO(G) → eastern youth(C) → NICO Touches the Walls(M) → 湊屋&なみちゅう → 10-FEET(E) → シュノーケル(C) → BEAT CRUSADERS(E)
※(E)=EARTH STAGE, (G)=GALAXY STAGE, (C)=COSMO STAGE, (M)=MOON STAGE

たくさん見たな~!
夏ハマりにハマったタイらーめん。初日だからか夏より増量で美味しかった!相当楽しみにしてたPerfume、(女の子アイドル大好き☆)超~~~~かわいい!歌も踊りもMCも!!顔は?見えないから。女の子の方言はズルイ。是非またRockin'へ。YO-KING、ステキング。「遠い匂い」が最高に好き。FoZZtone、なんというか…まあ…。1曲で退散。bonobos、Good Music!!Thank you for the Music!!TOMOVSKY、42歳だったとは。あの盛り上げ方の妙は年の功か。8otto、かっけー!!Drums=Voってどんな?という今までの疑問が解決。器用だ。SEAMO、楽しいなあ。盛り上げ上手。DJ TAICHIコールに噴出す。eastern youth、じーんじーんじーん。今年も見れて幸せ。静かに心を揺さぶられるのです。NICO、色んな意味でかっこいい!新曲もよかったな。湊屋、ハム焼が夏より美味しかった。なみちゅう、白玉苺なんちゃら、甘くて冷たくてうまー。10-FEET、楽しすぎる!あがりすぎる!やっぱり好き!!ワンマン行きたいよーう。シュノーケル、やっぱ癒し的位置づけw最終的に2/3メガネが飛んでました。いいんだけどなー。好きなんだけどなー。アンコール人がいなさすぎて可哀相だった。ビークル、楽しかったんだけど、ちょっと間延びした感が…。他が30-40分の所90分もやったからかしら。アンコールでTROPICAL GORILLA、ASPARAGUS、ユアソンと3バンドが登場の為、アンコール中の転換がえらい長くて…。「FOOL GROOVE」が一番楽しかった☆あは。

昨年と比べて、MOONが大きくなってCOSMOと同じサイズになって、
DJブースが湊屋のあった場所に移動、DJブースのあった場所にCOSMOが移動、
COSMOのあった場所に湊屋他飲食店が移動、などなど変化が。
どれも考えての変更なんだろうけど、DJブースとCOSMOが近すぎてがっかり。
eastern youth「夜明けの歌」始まる直前の、最高の感動ポイントで、吉野さんにかぶるように
DJブースから「りんりんりりんりんりんりりんりん」と晃くんの声。アホか!!
明日っからもそこだけが憂鬱ポイント。
まだまだ年末続きまーす。がんばるぞい。


ゆず冬至の日ライブ2007 in 横浜(1) [音楽]

冬至ライブ2007(1) 行ってきました!!!
ゆず冬至ライブ
in 神奈川県内w
もとい、in 浜スタ!

今週月曜日に「神奈川県内」とヒント発表のあった今年の冬至。
某所での前評判通り(それもどーなの)、横浜スタジアムでの開催とあいなりました☆
あっちかな~、こっちかな~と予想を立てつつ、前日夜中に防寒&暇つぶし道具の準備して
10時ちょうどの電話で「横浜スタジアム 14:00開始」を確認しておうちを出発。
11時半頃横浜スタジアムについたら、浜スタ前公園に想像以上の人・人・人!!!!
長蛇の列に並び続ける事45分位?スタジアムの中に入ると
3塁側内野席部分には大量なゆずっこ、
アリーナ(っていうの?)部分には、先着400名のゆずっこ+ステージ。。。
もうね、自分の席からステージが、もう笑っちゃうくらい遠くって。
歌聴けるだけで幸せって思ってるけど!これはどーなの!という位遠くて笑いが出る。
来年の冬至は是非田舎でお願いします(-_-; ←もう行く気。

冬至ライブ2007(2)冬至ライブ2007(3)

開演までは、満員音(楽)礼 熱闘Bomb!踊り(ゆずが以前に浜スタでやったライブ)の映像を
スタジアムのモニターに流してくれて少し楽しい上に、
椅子がある分いつもの冬至よりすっごく楽チンな待ち時間でした。
そして13:50過ぎ、お決まりの前説&ラジオ体操の後、リリーフカーでゆず登場!
北川さんによる「冬至の日」幕のご開帳後、ライブ本番!となるのですが、
体力的な理由により、ライブ部分レポはまた後日(もったいぶってるわけでは)。
ホントに食べたらすぐ出るんだよー。。。
この体調で小雨寒空の中の2時間待ちは厳しーのです(T-T)


the pillows 「TOUR LOSTMAN GO TO YESTERDAY」@Zepp Tokyo [音楽]

ライブ週間なのです。今週3度目(4日で3度目…?)のZeppなのです。
そして念願の!初めての!the pillowsなのですー!わー。
さわおかっこいー!きゃー!(←バカ)

結成18年を迎えるピロウズがキングレコード在籍時(今エイベックス)にリリースした
シングル21タイトル全57曲のシングルコレクションをリリースした
レコ発(この場合も、そう言うのかしら)の割りに、このアルバム持ってませんで、
直前に大急ぎでニコ動とYouTubeを駆使して予習しましたw
多少予習勉強が足りなかったのは否めないけど、もう全然!全然楽しめた!
何せ新参ですので、最近のやヒット曲をやってくれた方が嬉しいっちゃ嬉しいのだけど
(ストレンジ カメレオンとか!ハイブリッド レインボウとか!!)
多分この機会でないと聴けない曲を沢山聴けたのでモリモリ満足です。

バスターくん

大人の余裕というのかなんというか、もう素敵すぎて。
演奏もMCも衣装も(痛)。シャツ+ネクタイ+Gパンがえらくツボなのです。
ピロウズライブ絶対また行きたーい!
興奮のあまり、バスター君トレーナー買いました☆パジャマに。

2007/12/14 SETLIST
1. TRIP DANCER
2. RUSH
3. NO SELF CONTROL
4. Wonderful Sight
5. Sleepy Head
6. ノンフィクション
7. HEART IS THERE
8. Nightmare
9. 白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
10. 開かない扉の前で
11. Ninny
12. DAYDEREAM WONDER
13. ガールフレンド
14. Tiny Boat
15. Tokyo Bambi(新曲)
16. Ladybird girl
17. 彼女は今日,
18. ONE LIFE
19. Swanky Street
20. ストレンジカメレオン
21. その未来は今
=== アンコール ===
22. cherry
23. ハイブリッド レインボウ
=== Wアンコール ===
24. サード アイ
25. Advice

明日はLucky13のアルバムリリースパーティー!のはずが、お仕事。ばか!
ライブはしばらく打ち止め~。


アジカン Tour 酔杯2007~Project Beef~@Zepp Tokyo(2日目) [音楽]

もう何も言わないでください。
行っちゃったもんはしょうがないんですから。
ゆきえにとって酔杯2007ラストなのです。

Zepp Tokyo

本日は2階席だったので、ゆっくりのんびり音に集中できました☆
昨日「No.9」に夢中と書いたばかりだけど、
「転がる岩、君に朝が降る」のオープニングにもうっとり夢中です。
モンバスで聴いた弾き語りver.を思い出してはほくそ笑んだりもします。

「バタフライ」のイントロで前方に倒れた子がいて、客席から「誰か倒れた」って声がしたらしく、
突然演奏を中断「誰か倒れた、って聞こえた」とゴッチ。会場2箇所から「ここ~」と申請。
いいんだけどさ、優しさなんだけどさ、心の中で「お前は細見か」と。

色々と忘れないように。メモ的に。
OP、幕に映る細胞?みたいなふわふわした水玉と音がキレイ。N.G.Sで、手ぴらぴらやってくれないのがちょっと寂しい。ブルートレインOPのアレンジが大好き!もっともっと!真冬のダンスを冬に聞けて嬉しい。No.9の建ちゃんコーナーの得意気さが…かわ(以下自粛)。テルミンいじってる時の変な格好が…手がうにょうにょ~って。ノーネームうっとり。「yes yes」聴くとにんまり。センスレスはやっぱりあがる!あのセッションが覚えたくなるくらい好き。フラッシュバック=>未来の破片という流れに「ぎゃあっ」と叫びました。アンダースタンドできらきら終わってくれてハッピーです。

2007/12/12 SETLIST
省略。詳細はこちらの記事。
=== アンコール ===
16. ループ&ループ
17. リライト
18. フラッシュバック
19. 未来の破片
=== Wアンコール ===
20. アンダースタンド

最高に楽しい日!!!になるはずだったのに。
友達とご飯屋さんで話し込むまでは、車の中でも大騒ぎだったのに。
自分の素晴らしい勘繰りというか、考察力というか、に脱帽脱力。
敵わない人と、敵わない時間に打ちのめされる夜です。

観覧車

母さん、ぼくのあの麦藁帽子どうしたんでしょうね。
ええ 夏 碓井から霧積へ行く途中で 渓谷に落とした あの麦藁帽子ですよ。


アジカン Tour 酔杯2007~Project Beef~@Zepp Tokyo(1日目) [音楽]

はい、そこ、「また」とか言わない。
いや、だってやっぱ近いしさ…。僻地と言えども東京だしさ…。
でもね今まで見たのと全然違ったよー。さすがZepp!さすがでっかいとこ!
オープングの幕とか、ええと…サンプラーの位置とか、ええとええと。。。客の波とか…?
ダイブがいたな、そういえば。

聴けば聴くほど「No.9」が好きになります☆
ライブ終わった後、口ずさむのはこればかり。
♪トゥットゥルル~ Mr.パトリオット~♪ んんんんん~んん~んんんん~♪
ちゃんと聞こえなくて分からない所だらけなので早く歌詞が知りたいのだ!

2007/12/11 SETLIST
省略。詳細はこちらの記事。
=== アンコール ===
16. 振動覚
17. リライト
18. 羅針盤
19. 遥か彼方
20. アンダースタンド

アンコールは本来4曲なのだけど、
ゴッチの「私の暴君ぶりを見せ付けようと思います。その曲は山田さんから始まります。」
の一言で「遥か彼方」が追加!もう!!!大好き!!!(いや、遥か彼方が…)
好き、といえば、「ノーネーム」の「YesYes」が好きな人募集中ですw

lostage

Opening Actのlostageがカッコよくてちゃんと音源聴きたかったのだけど
レンタルに出ないので、アルバム買った。
そしたらメンバーのサインくれたよ。(もらってやってください言われたw)
友達も買ったのでサインを見比べてみたら、微妙に違うし!!


TRICERATOPS SHAKE YOUR HIP TOUR 2007@SHIBUYA-AX [音楽]

ライブ週間絶賛開催中です。

ひょんなことから行くことになったトライセラ。
フェスでは見たことあるけどワンマンは初めてです☆
もうね、和田唱ギターうますぎ!!!ビックリした~。感動。目から鱗。
今まで聞いた若手の中で一番の上手さです。たぶん(弱気)。
あれね、私の普段聞いてる音楽が…もにょもにょもにょ…なのかもしれませんがw
そしてトークも上手な方達で大変盛り上げ上手で。
あれね、私の普段聞いてるMCが…もにょもにょもにょ…なのかもしれませんがw

予習も十分とは言えないほどしか聞いていかなかったので少し心配だったけど
新曲以外はほとんど知ってたー!あれもこれも踊れたー!
10周年ライブということで知ってる曲盛りだくさんだったのね。ラッキー。
そして「ヒゲとボイン」(ユニコーン)やってくれたのがうれしかった~。

AX

ライブ後近くでごはん食べてたら、syrup 16gのTシャツ着た女の子が。
お隣のNHKホールでライブだったようです。
が、解散!!だそうで…。うーむ…。。。

そうそう、2階席にママン(レミパン)がいたよ。


アジカン Tour 酔杯2007~Project Beef~@広島CLUB QUATTRO [音楽]

えへ。行っちゃった。
いや、ほら。12月末期限のマイルがね、余ってたんだよぅ。
更にまだ余ってるんですけど。えへ。

曲たちがいっぱい進化してました。
きらきらきらきら。

2007/12/07 SETLIST
省略。詳細はこちらの記事。
=== アンコール ===
16. エントランス
17. 遥か彼方
18. リライト
19. アンダースタンド

個人的あんなハプニングも!!しょぼくれ。。
おっと、わきばらが筋肉痛です。なぜ?

追記。
ガリバーの国(2列目)は想像以上に見やすかったですよ。
羽田空港で、ユアソンのJxJx見た!一目で分かった!!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。