So-net無料ブログ作成
検索選択

遅く起きた朝は。 [マンガ]

君ペきみはペット」全14巻、大人買い!!!
漫画に潰されて死んでもいい。

モモみたいなペットいいなあ。モモに松潤をキャスティングした人は天才だと思う。全てのモモの台詞と行動が松潤に摩り替わっちゃうや。

あれ。最近もしや松潤マイブームかしら。


ハチクロ完結 [マンガ]

ハチクロ最終巻 夕方お友達と渋谷で合流。
明日発売のハチクロ最終巻をフラゲしてきました☆
コーラスで読んでたので結末は知ってるの。切なくて胸がぎゅってなる終わり方。再度読み返すと違う感想を持てるのかな。最後の展開(ハグちゃんが怪我しちゃうあたりから)があまり好きじゃなかったので真面目に読めてなかったので。。
これから読みふけるのだー!

ところでデスノートの小畑さん逮捕されちゃったのね?なんだろ。

夜はまた「ぼちぼち」でお好み焼き。小池徹平とポルノのアキヒトを足して2で割った店員さんがかっこいいのだw


週末のお供 [マンガ]

先週末かな?他の方のblogを読んでいて知ったサイトで、464.jpというのがあります。
なんと漫画 5万冊が立ち読みできる」という売り。

本当に5万冊あるのか~?とか、このクオリティはいかがなものよ?とか、
著作権料を支払うってどこに支払うつもりだよ!とか、
「全日本漫画著作権管理機構」ってなんだよ、おい!とか
もう様々なつっこみどころがあって、どう考えても違法な臭いがプンプン漂っているんですが
平成18年3月31日までは無料みたいなので、それまではガッツリ読ませていただこうと。

漫画にお金かけることは全く厭わないんだケド
それでも買うのはちょっともったいない・・・と思うようなものを読み漁ってます。
こりゃ寝不足になるわ~(=_=)zzz


『大奥』1巻 [マンガ]

久しぶりの漫画ネタ。
通っている病院が竹橋にあるので、最近1ヶ月に1回位のいいペースで神保町に行ってます。
本屋さん(漫画売り場限定)にいる時が幸せ~ ♥

よしながふみ『大奥』1巻 ほとんど連載物ばっかり買って、新しいシリーズに手を出す事はないんだけど、これは帯を見て面白そうだなって思って手を出しちゃいました。
よしながふみさんの『大奥』1巻。
明日から始まるドラマの「大奥」とは別物です。
帯には「男女逆転大奥・将軍は女、大奥には美男三千人。」とあって
もうほんとそのまんまの内容。
とある奇病で日本の人口は男性が女性の1/4になってしまって様々な社会の主たる労働力は女性が担うようになる。男性が足りない世の中で、将軍だけが多くの男性を囲う・・・っていうどうしようもない内容w
こちらから漫画の試し読みも出来ます☆

ほんっとありえなくてくだらない設定なんだけど、面白いんだよね~。
もちろん笑いあり、ちょっと感動なんかもしちゃったりして読み応えありました。
オススメですよ♪
作者のよしながふみさんは、月9ドラマにもなった「西洋骨董洋菓子店」を描いた方。
どうしてこの人の描く男性はこんなに色っぽいんだろ。さすが、です。

これ、今「メロディ」に連載中らしいです。
ちょっと前まで買ってたんだけどなあ。買いっぱぐれたりしている内に買わなくなっちゃった。
続き気になるから買っちゃおうかなあ。うーん。


『シッポがともだち』7巻(最終巻) [マンガ]

私の生活の大きな部分を占めている割に、かなり久しぶりの漫画ネタ。

桜沢エリカ『シッポがともだち』7巻 大好きな漫画が完結してしまいました。
桜沢エリカさんの『シッポがともだち
猫マンガでこれだけ有名な漫画もそうそうないんじゃないでしょうか。
桜沢エリカさんと、3匹の飼い猫との暮らしを描いたマンガです。
この度発売された7巻が最終巻となります。

この漫画、連載が開始されたのはなんと18年も前なんですって。
私はだいぶ冊数が出てから読み始めたのですが
連載開始当時から読んでいる人は、明美ちゃん(ニャンコの名前です)たちの成長を18年もの間見守ってきた事になります。
18年ってすごくない?!生まれたばっかりだった子が高校卒業しちゃうんだよ!
猫の一生の長さを考えると、ソレはとてつもない数字だと思いませんか?

この漫画、いつもは大抵笑ったりだとか、
分かる分かる~!っていう賛同の声だとかをあげながら読むんですが
この巻に関しては、読みながら泣いて泣いて泣いてしまいました。

詳しくはもう読んでもらうしかないのですが、
桜沢さんちのにゃんこの内1匹が天に召されてしまったのです。
それについてのお話が3話程収録されているのですが、もう切なくて切なくて。
連載が続く限りいつか来るであろう話だったのかもしれないけどやっぱりそれは突然すぎて。
このお話を書くことは本当に辛い作業だった」と桜沢さんはあとがきで書かれています。
本当に本当に辛い作業だっただろうなあと、
このお話を書き上げられた桜沢さんは本当にスゴイなあって思います。
悲しみにつぶれず、自分の一生を書き上げてもらったニャンコは、
そのことをすごく幸せに思ってるんじゃないかしら?

「シッポがともだち」はここで完結してしまうわけですが
漫画にならなくてもきっと今までのような楽しい毎日が桜沢家では繰り広げられるんでしょうね。
桜沢家のにゃんこたちにはもう会えなくなってしまうけど
私は私でうちのシッポたちとノホホンと暮らして行きたいと思います☆


ハガレンで睡眠不足 [マンガ]

最近、週末は睡眠不足で苦しいです。。。
なぜなら夜中までテレビ見てるからw

何年ぶりでしょう。週に1回のアニメを心待ちにしている自分がいます。
毎週木曜日深夜1時29分~TBSでやっている「鋼の錬金術師」にハマってます。
どうやらだいぶ前に放送したアニメの再放送らしいのですが、今初めて見てます。

最初は、たまたま付けっぱなしになっていたテレビを
他の事をしながらなんとな~くチラ見していただけなんですが
いまや木曜日はハガレンあわせで動いてますw
1時29分までにお風呂入って、明日の準備とか(←小学生か?)やる事やってからゆっくり見ます。

この年でアニメってどうなのよって思うのだけど、面白いからしょうがないのです。
アニメと言っても、これどう考えても子供向けじゃないよね?
それとも最近の子供たちは、こういう重~いテーマにも難なく溶け込むのでしょうか。
アニメが面白すぎて、この度原作の漫画も大人買いしました(^-^;

木曜日の夜はハガレンを見てから眠るので、だいたい3時くらいになっちゃいます。
睡眠時間5時間(←あれっ!結構寝てるじゃんw)で、そのまま金曜日に突入。
金曜日の夜ももちろん色んなテレビ見ちゃってなかなか寝れず
最近土曜日はモリっと仕事なので、かなりヨレヨレの週末になります。
かくいう昨日も寝たのは3時過ぎ。今日も、今さっきゴハン食べ終わったばかりなので2時間は寝ないし
明日は朝っぱらから夜まで仕事だし・・・。週末というのに休まらないなあ。。

こんなヨレヨレの時は夏の楽しい計画を想像しながら気分を盛り上げます。
さて、今年はどこに行こうかな?!


スラムダンク、あれから10日後 [マンガ]

コンビニでとある雑誌を見つけました。
SWITCH FEBRUARY 2005 VOL.23 No.2

SWITCH 何に惹かれてこんな渋い雑誌を買ったかと言いますと、
もちろんスラムダンク
どっかの高校でスラムダンクの続きが公開されたらしい
っていうボンヤリとしたことだけは知ってたんだけど、
どうしてそんなイベントが行われたのかとか、その内容とかは
全く知らなかったんですが、実はちょっと気になってたんですよね。
で、思わず買ってしまったと。
日付を見てもわかるように、だいぶ前に出た雑誌の重版みたいです。

コレ、お値段900円と雑誌としては結構お高いんですが、
スラムダンク関連の記事は80ページ。しかも内容はかなり濃密盛りだくさんで、
買って損はなかったです。いや、というか買ってよかった。

私がぼんやりと知っていた高校でのイベントというのは、
1億冊突破記念イベントとして、2004年3月に閉校になった高校を貸し切り、
その高校の23教室の黒板に、最終話から10日後の物語を描き
それを2004年12月の3日間だけ公開したという物でした。

SWITHには、公開されたというマンガだけでなく、
その製作過程や井上さんのインタビューも載っていて
3日間を切り取ったような、そんな内容でした。

で、SWITCHを読み終わったあと色々クリックしていたら
井上雄彦さんのオフィシャルページで、
マンガの描かれた23教室の黒板をポストカードにした
黒板カード」なる物が買えることを知りました。
4,200円もするケド欲しいよ~!!
きっとコレを読んで、スラムダンクの世界がすごい変わっちゃうとか、
花道や流川の未来が分かるとかそんなことは全然ないんだろうけど
学生の頃大好きで読んでたあの世界にもう1度浸りたくなりました。
更に、ファイナルイベントDVD "SLAMDUNK 10 DAYS AFTER"なる物も発売されるそうでして
欲しいよ欲しいよ。クリックしちゃおうかなぁ。

しかし・・・その前にスラムダンク全部読み直さないとな(^-^;;
ファンの方から見たらこんな古いネタあきれられちゃうかもですね。。


『極楽青春ホッケー部』1巻 [マンガ]

平和な毎日過ぎてネタが…。
というワケで困った時のマンガネタ。

森永あい『極楽青春ホッケー部』1巻 週末にまた買い込んでしまったマンガから1冊。
森永あいさんの『極楽青春ホッケー部』1巻。
寝るコトと食べるコトだけが趣味の女の子が、(←軽く自分にかぶる)
ひょんなことからイケメンだらけの男子ホッケー部に入部することに。
(誤解を呼びそうなタイトルですがスポーツマンがでは決してないです。)
恋あり(多分)、笑いありの1冊です。

森永あいのマンガは『山田太郎ものがたり』から読むようになりました。
自分のツボにちょうどあうのか、いつもいつも声を出して笑ってしまします。
分かっちゃいるのに、電車の中で読んでは笑いをこらえるのに必死で、
噴出すのをごまかすために咳き込んでみたりしてかなり怪しい私デス。

私は彼女のマンガ大好きなんですが、誰にでもオススメできるわけじゃなくて
笑えるのは確かなんだけど、ちょっと下品だったり、下ネタも織り交ぜてくるので
人により好き嫌いはあると思います。
今回の『極楽青春ホッケー部』は、森永あいにしては控えめな感じ。
私的にはもうちょっと破天荒でもいいなーと思います。

それにしてもどうして森永あいの描く男の子はみんなかっこいいのでしょう~。
私は正統派で(←?)泉くん推し。金持ちで世間知らず。いいわぁw
これからハナちゃんとは恋に発展するのかな?

ところでこのマンガ。ホッケー部な意味はあるのかな。。


『スリーエイト』2巻 [マンガ]

ゴールデンウィーク8日目。
っつかそんな人ホントにいるの?!もうフツーに仕事でしたって。
しかしやる気が起きなくてだるいだるい。このままでは社会復帰できなさそうデス。

桑田乃梨子『スリーエイト』2巻 というワケで今日は特になにもしなかったので、
また買い込んだマンガの中から1つピックアップ。
桑田乃梨子さんの『スリーエイト』2巻。
探偵」とは名ばかりの探偵事務所で繰り広げられるちょっと変わった日常を描いた一冊です。
・・・って書くとスッゴイ真面目っぽい。というかまともっぽーいw

桑田さんのマンガはなんというか、ちょっとおバカです。
おバカと言っても、くだらないとかアホらしいとかそういうんじゃなくて、
かわいくてホノボノで脱力系で、読んでるとこっちもつられてホノボノしちゃう。そんな感じ。
絵は決して上手じゃないんだけど、なんか読んじゃうんだよね。

桑田さんの描くデフォルメされたキャラと動物キャラが好き
動物キャラはとにっっかくかわいい!!この『スリーエイト』にも小林くんっちゅうポメが出てくるんだけど、とにかく和む。一番好きなのは『君の瞳に三日月』。ネコに変身する体質に変えられてしまった男の子の話。にゃんこが超~~~~かわいいので、ネコ好きの方、是非!
あと、彼女のマンガの特徴としては、細かいってところかなぁ。
1コマの隅の方で勝手に動いてるキャラとか、手書きの台詞とか、物語の本筋とはあんまり関係ないところで描かれてる物がいちいち面白い。本筋よりそっちの方が面白いかもしれないw

こんな連休と連休の間の、なんだかあんまり何もやる気がおきない。
そんな日に読むのにはなかなかいいマンガだと思います。


『PLUTO』2巻 [マンガ]

ゴールデンウィーク7日目。
午前中に起きて、ママとアフタヌーンティーでランチをしてから美容院へ。
いつもとちょっとイメージが違うかな?担当さんには言えなかったケドあんまり気に入ってないですw
やっぱりサラサラストレートが好きだなあ。

浦沢直樹『PLUTO』2巻 さて久しぶりにまたマンガ買い込みました。
その内の一冊がこちら。浦沢直樹さんの『PLUTO』第2巻。

浦沢直樹、大好きです!!絵も話も全部好き。重い話も軽い話も全部好き。
この『PLUTO』は手塚治虫の『鉄腕アトムの史上最大のロボット』のリメイク版だそうだけど、私は原作読んでないので、全くの浦沢作品だと思って読んでます。
手塚バージョンと見比べたい気もするケド、先の展開が分からないのもそれなりに面白いと思うので、この連載が終わってから原作読もうかな。

2巻ではついにアトムくん登場。超かわいいの♥
浦沢版アトムくんは、手塚版よりも更に見た目人間に近い感じ。
御茶ノ水博士も鼻がデカすぎなくて普通の人に近いw
段々と主要人物が出揃ってきて、話もいよいよ本題に、といったところでしょうか?
一連の事件の犯人・目的、ゲジヒト刑事の記憶の謎などなど
気になることてんこ盛りのまま次巻を待ちます。あ~早く出ないかなぁ。雑誌読んじゃおうかなぁ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。