So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事納め [徒然]

本日仕事納めでした。

と、いいつつランチで忘年会。主婦が多いものでね。
丸ビル36階の福臨門魚翅海鮮酒家にて。
ランチコースだとふかひれ姿煮が食べられないので追加してもらっちゃった。
ランチでもうーまーいー。とろっとろで、濃ゆくて、しこしこです。
福臨門がまだ銀座にしか出店してない頃、ここのフカヒレがどうしても食べたくて、
香港の本店に行ったのが初めての海外旅行だったなあ。
(なぜ銀座店で妥協しなかったのか自分でも不思議w)
お酒もお料理もとても美味しくて、話も楽しくて、
今年1年頑張ってよかったな~!って思った。・・・かどうかは謎w
だって食べ物の事しか頭になかったんだもの。

お酒も飲んでいるというのに、その後会社にてお仕事。
納まりきらない仕事を無理矢理納めて、簡単にお掃除して、本年度の業務終了。
おつかれあたし!w

夜はいつものワインバーにてちょっとだけ食べて、ちょっとだけワイン。
ここでもお疲れ様乾杯。
おうちに帰ってなんだか物足りなくて
(というのは嘘で、酔っ払うと満腹でも妙な物を食べたくなる)、
ずりあげ食べて終了ー。幸せ。

もう1年終わっちゃうなんて嘘みたい。
今年はとても色んな事があったので、超特急な1年でした。
来年はもうちょっとゆったり、時間の経過を楽しみたいなあ。
と、2007年を振り返る前に、明日から大イベントが!!!
4日間、COUNTDOWN JAPAN 07/08 に行ってきまーす。

香港福臨門の写真、残ってた!20世紀の話だよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドコドコドコ [徒然]

1日遅れのサンタさんが!!感涙!!!!
これだけテンション上がれる自分もすごいと思うのですよ。
ドコモダケカレンダーをおねだりしたら、このラインナップ。
涙で前が見ーえなーいよーー。

いろはかるたなんてあるのよ。誰かお正月に遊んでください。
ボールペンのお尻にポインタ代わりのドコモダケちゃん。
壁やら自分の腕やら、あおちゃんの体に照らして嫌がらせ☆
たーのーしーいー!

ドコモダケ2007冬(1)ドコモダケ2007冬(2)

マニアなので開封出来ないというオチ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ミートパイ屋さん [徒然]

ここ最近、大変お気に入りのお店があるのです。
Kちゃんに言わせると「ミートパイ屋さん」らしいのですが、
行ってみたらいわゆる普通のカフェでした。

確かに、ミートパイとか、アップルパイがおすすめらしんだけど
イタリアンな感じの、ふつーのカフェでした。
ふつーと言いつつ、味がふつーじゃなく美味しくて1度行って超夢中です。
5日で3回程行っています。
もっと言えば24時間で2回行ってしまいましたがなにか。
パスタがめちゃめちゃ秀逸です。しばらく通ってしまいそう。

アップルパイ+バニラアイス+キャラメル。ぺろりよ、ぺろり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クーリスマスが今年もやってくる [徒然]

チキン!!!本物のスモークチキン!
月曜日は定休日なのに、特別に開けてくれたよ☆
Join出来ないはずだったんだけど、食べれてうれしかった!
でもでも、恒例のクリスマスお好み焼きも食べたかったー。

スモークチキン

もう深夜と言ってもいい時間に友達と合流。
毎年恒例ですな。

おうちには、サンタさんからのプレゼント・・・ではなく、
コンサート事務局からの水色の封筒が。あは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中央環状新宿線に乗ってみた [徒然]

昨日の疲れなのか、いつもの習慣なのか(間違いなくこっち)起きたら14時で、
その後しばらくポカポカのお日様の中で猫みたくなってました。
そんで重いお尻をあげて、予約してあったTHEOBROMAのクリスマスケーキを取りに行って
そのまま渋谷に出てママへのクリスマスプレゼントにDVDプレイヤーを購入。
(渋谷はめちゃめちゃ混んでいたよ・・・さすが栗すます)
普通だったらそのまま3号高樹町から首都高に乗るんですが、
今日は遠回りして山手通りまでえっちら移動してみました。だってだって、
中央環状新宿線に乗ってみたかったんだもーーーん!!

山手通りって気付けばずっと工事してて、くにゃくにゃして走りづらくて、
いつになればこの恩恵に預かれるんだろう?と思っていたんだけど
ついについに!12月22日16時から4号から5号へのショートカットが開通☆
まるで5号+C1+4号ヘビーユーザーの私のために出来たような(違)素敵路線。
11月からずっとこの日を指折りまってた割りに、開通日に乗りに行けなかったので
1日遅れの今日、ドキがムネムネで行ってまいりました。

中野長者橋入り口から乗ったんだけど、もう超きれいなのよ~~。
ぴっかぴかの壁につやつやで吸い付くみたいなアスファルト。広々した2車線。
走りやすいのなんのって!めっちゃテンションあがっちゃった!!!(怪しい)。
もっと混むと思った5号への合流はいまんところスムーズで、案外使えそうかも?
ただ、反対の4号への合流はかなり混雑しそうなので使うか悩むところ。
明日あたりもう1回乗ってみよーっと。
あ、そういえば、首都高のページリニューアルされて微妙に使いづらいよ?

テオブロマのクリスマスケーキ

テオブロマのクリスマスケーキ食べながら、M-1見た!
唯一知らなかったサンドウィッチマンが優勝。
なんか感動して泣けちゃったよ・・・(T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ロリコがおうちにやってきた [徒然]

飽食、というか食いすぎの12月。
ランチに三田の「minobi」というフレンチに行きました。
もうね、めっちゃめっちゃ美味しかった!!びっくり!ほんとに美味しくて!
ランチでこれだけ美味しいなんて、夜は相当…と思うと期待度大大大なのです。
早く行きたーいなー。…太りそ。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントということで、
SONYRollyをいただきました☆★☆
分かりやすく言うと、スピーカー付MP3プレイヤーって感じ。
ただ、小さな体からは想像もつかない位いい音を奏でるのです。
そしてそして、何がすごいって、音楽にあわせてくるくると踊るのよ~。
機械なんだし、人型でもないんだから「踊る」というのは違うかもしれないけど
でも、これはどう見ても、「動く」ではなく「踊る」なの!かわいいー!超かわいい!
いただいたRollyがクリスマスver.だったので、
いくつかクリスマスソングがプレインストールされてたんですが、
これがもうかわいくてかわいくて!!Rollyのダンスに見とれるばかりです。
好きな音楽に、自分でダンス(モーション)をつけることも出来るらしいので
少し研究してあんな曲・こんな曲踊らせよーと思います。ぐふふ。

さて、明日は冬至!のんびりいくか。
そして、ついにTOKIOツアーが発表に!1枚7,300円て気ち○いじゃないだろうか。
ジャニーズめ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すきすきうどんすき [徒然]

人によく言われるのが「薄着だよね」ってこと。
寒がりだし、先端冷え性なんだけど。着膨れたい気持ちはいっぱいなんだけど。
基本車移動なのと、パチパチくんが恐いのと、かゆかゆになっちゃうので薄着になりがちです。
本日も多聞にもれず薄着でしたので(こんなに寒いのに!)超冷え冷え。
というわけで(?)夜はうどんすき!久しぶりのうどん海老蔵。

もう毎日豊食です。
うどんすきったって、活車えびにはまぐりにはまちに鶏肉ダンゴに色々入ってますから。
このお店、普通のうどんは…だけど、うどんすきは美味しいなー☆

めちゃめちゃラブリーなにゃんこちゃん(デルタ)が、連れ去られてしまいました;_;
というか、野良猫から家猫ちゃんに昇格しました。
幸せになるんだよーーー。癒しが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

津波に連れ去られる。 [徒然]

イベント中にネットワークずたぼろになるの禁止!!
ひどい!ひどいわ!!気まずーですよ。気まずー。
その場にいなくて本当によかった。(いた人すまん)
私は私で別のIRC読まないフリとかしてました。
だって気まずーなんだもの。

夜はお疲れ会?なのか、上等なイタリアン
久しぶりの牛肉のカルパッチョ美味しかったなー。
胃袋が限界!って言い続けたのに、デザートもりもり。
明日忘年会なのに、こんなに食べてしまってどうしよう。
明日の夜までは絶食だな。こりゃ。

ウニのフェトチーネも超美味しかったー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬至のヒント2007 [徒然]

ゆずの冬至ライブのヒントが発表になったよーよーよー。

2005年は「鰹」で高知県。
⇒2005/12/25記事 『ゆず冬至の日ライブ2005 in 高知 (1)』はこちらから。
⇒2005/12/25記事 『ゆず冬至の日ライブ2005 in 高知 (2)』はこちらから。
2006年は「港」で横浜・赤レンガ倉庫
2007年は………だららららららららら。じゃんっ。

神奈川県内

えぇぇぇぇぇぇぇ!何そのヒント!いや、近くて嬉しいんだけど!けど!
分かりづらかったら分かりづらかったで、腹立つんだけど!けど!
ちょっと拍子抜けでございます。
土曜日だし、どんなに遠くても行っちゃうもんね!とか思ってたのになー(痛い子)。

ちなみにブログをお休みしていたので記事にはしていませんが、
もちろん去年の冬至ライブにも行きました。

冬至ライブ2006

遠!
今年はもっと遠いんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バカ世界地図 [徒然]

久しぶりに13時間睡眠。お布団大好き!
ひつじの抱き枕ちゃん(フワフワ☆)がやってきてから、更に眠るのが楽しいです。
もっともっとね・む・り・たーい!早く来い来いお正月

久しぶりに美容院へ。
何から何まで1人の方が全部やってくれるお店なんですが、
そこの店長さん(通称:のむのむ←勝手に呼ぶ)がほんっと面白い人で。
私の場合終わるまでに3時間半程かかるんですが、その間お話してるのが楽しくてね。
お笑いみたいな面白さではなく、ひょうひょうとした感じと話題の豊富さがよいのです。

のむのむと話してると自分が無知すぎて恥ずかしいです。
特に地理分野。世界地図が真っ白です。東京の道は得意なのに!
何せこれのどの辺が間違っているのかよく分かりませんから。
南極大陸にやしの木が生えているのを見て、「ああ違うなあ…」と。。。

美容院から帰ってきて2人に「なんか…若返ったね」と言われました。
その微妙な3点リーダーはなんですか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。