So-net無料ブログ作成

港屋@新橋(立ち食いそば) [ごはん]

世の中のお父さんの、ランチの平均予算が600円。

平均てことはそれより下もいるんだよね・・・?
お父さんは何の為に働いているのでしょうか。まあそれはさておき。
そんな中重宝がられているであろうマックは10年近く口にしてしてないし、
いつか吉野家の牛丼を食べるのが夢だったりするゆきえですが、
なんと!今日のランチは新橋の立ち食いソバだったんだよ~!おやじくせ!

一番乗り
どすん

港屋

というわけで、写真上段が店内。おしゃれねー。立ち食いソバ屋には見えません。11時半開店の所、11時20分に行って並んで入店した為1スロット目でお客がいないのでがらすかぴんに見えますが、実際にはいつも行列が出来、この大きな1枚テーブルの周りには20人近くぎゅうぎゅうに人が立ち食いしてる人気店です。人気の秘密は味と・・・盛り?

下の写真のどんぶり、でかい普通のどんぶりなんですが、これに山盛りのそば+山盛りの牛肉+山盛りの海苔+山盛りのネギ。それをラー油たっぷりのつけ汁にぶちこんで食べますの。天かす・ねぎ・卵は食べ放題。

そばに牛肉・ラー油なんて、そば好きとかに食わすと、「こんなんそばじゃねー!」ってきっと怒られるんでしょうが、普通のそばとは別物と考えればとっても美味しく食べれます。ただ、肉+ラー油は私の弱い胃袋を激しく攻撃してくれて大抵胃もたれを引き起こす上に量が半端ないので、この日も連れの男性に半分食べてもらってやっとこさ完食出来た感じ。恐るべし港屋。
あ、ちなみに私と友達が食べ終わってお店出るまでの20分間で女性はうちら2名だけでした(^-^;

メニューはあったかいおつゆ+冷たいソバ+牛肉の肉そば。
あったかいおつゆ+あったかいソバ+鶏肉のトリそば。
あとは肉系の乗ってないもりそばや海苔もりそばなど5種類ほど。
大盛りメニューもあるようですが、相当な大食漢でない限り必要ないかと。。。

お値段は850円(肉そば)だったかと思います。
・・・あれ?世の中のお父さん食べられないじゃんね。立ち食いそばなのに。
おっかしーなー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

がっちゃん

立ち食いソバ!!
うまそぉぉぉ!!(^^)/
ジュルル
by がっちゃん (2007-03-14 22:49) 

ゆきえ

>がっちゃんさん
ここの立ち食いソバは美味しいけどやっぱり胃にきつかったです(^-^;
うどんならこの量でも食べ切れそうなんだけどな~w
by ゆきえ (2007-03-16 00:45) 

takeshita

愛宕山のNHK放送博物館・朗読の会の帰りに、必ず立ち寄る店です。午後3時くらいはすいてます。昼食を抜いていくので、いつも完食ですが、けっこう満腹です。立ち食いでなければつらいと思うくらいの量です。2~3回目に、行ったら売り切れでした。そのときマスターに、「もう常連さんですね、ありがとうございます。またお願いします」といわれました。店員さんの対応も、とてもイイ感じです。横浜の真っ黒いつけ汁“つけ天そば”とともにハマッてます。
by takeshita (2008-08-23 06:32) 

fullcon

店主の山男?オペラ歌手?風な感じが良いです。
オープンしたてから1年ぐらいは週1で行ってました!
懐かしいです。
僕は胃もたれよりか、硬くて顎が疲れてしまいます。
by fullcon (2009-07-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。