So-net無料ブログ作成

M-06でギターを弾こう [徒然]

なんにもない日曜日。
お昼ごろ自然に目が覚めて、その後も陽だまりのソファーの中でまったり。
このまま猫になっちゃいたいなー。

さて。これ買いました。
発売日(2/1)に買ったんだけど、開けたのは結局今日になっちゃった。

弾いて歌えるDSギター M-06 弾いて歌えるDSギター "M-06"

DSのタッチスクリーンに太めの横棒が1本。それをギターの弦に見立てて、十字キーでコードを押さえてあとは弦を爪弾くだけ。爪弾くって言っても、DSのタッチペンでもよけりゃ爪でももちろん本物のピックでもよいのよ!で、誰でも簡単にアコギが弾ける、というのが売りなんですが・・・。あれ。あれれれれ。ひ、弾けな・・・。

いや確かに簡単に鳴らせるのよ?お好きなコードが一瞬で。
でーもー、ギターのストロークが分からないんだよう。
こんだけ音楽いっぱい聞いてても、指の運び方が分からない。。。
ただ単純にジャーンジャーンていうのは出来るけど、ちょっと複雑なのになるとお手上げ。
いずれこれでゆずを弾くのが夢だったのにー!!!
かなり先は長そうです(T-T)

そうそう、あと、このソフト1人用ではあるものの、ホントに1人で遊ぶとかなり切ないです。
かなりワクワクして買った物の、遊びこむかは謎。久々に脳トレでもしよーっと。



お休み中の過去記事もいくつか更新。もう既に懐かしいや。

⇒ 2006/11/24記事 『長くて短い1日』
⇒ 2006/11/25記事 『福岡へなちょこ旅行記(1日目)』
⇒ 2006/11/26記事 『福岡へなちょこ旅行記(2日目)』
⇒ 2006/11/27記事 『おめでとうニュース?』
⇒ 2006/11/28記事 『フラゲ in 渋谷』


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

まきえ

この際ギター教室いっしょに行かへん?
by まきえ (2007-02-05 19:42) 

こんばんは^^ ほぉ~こんなソフトもあるんですね~♪ 私も次のが欲しくて
見に行ったら 面白そうなのがなくて 売れてるソフトは売れてるんですね~。
仕方なく マリオをまたやってます、そしたら また手首痛めて(≧m≦)
最初の島では どーも力入り過ぎるみたいで どんだけめいっぱいやってん
だか^^; でも DSは止められないですね~ホント♪
by (2007-02-05 19:59) 

がっちゃん

DS持ってない私…(;^^A
買っちゃおうかなぁ…
by がっちゃん (2007-02-05 20:57) 

ゆきえ

>まきえちゃん
ま、まじ?アコギ?エレキ?ウクレレはもういいの?

>関口ちゃん
そーなのー。楽しそうでしょ?でも楽しそうなのは売り文句だけで、一人遊びはやっぱり切ないソフトです。マリオはねー1面から進んでないよ・・・?ああいう瞬発力を要する物は向いてないみたいです(T-T)売るか。こりゃ。

>がっちゃんさん
買うしか!!!!
by ゆきえ (2007-02-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。